前髪は思っている以上に難しいんだよ

千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント

千曲市にある理美容室のカットスタジオたけうちです。

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは
ダイエットをなんとかブーブーいいながら
頑張っているタケです。:lol:

:arrow:『前髪だけカットしたいんだけど・・・』
そんなご要望でも
もちろんOKですよ。

:arrow:『前髪もそうだし顔周りだけでもカットしに行ってもいいの・・・』
もちろん遠慮はいりません。
自分で前髪変にパッツン、金太郎・わかめちゃん前髪に
なっちゃう前に
どんどん来ちゃってください。
遠慮はいりません。

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方は迷わずこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

ミネラルは直接飲んだ方がいいよね。髪にミネラルが必要?!

千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント

千曲市にある理美容室のカットスタジオたけうちです。

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

:arrow:ヘアダメージが一日で!ミネラル補給で!

などと、あたかも髪の毛が良くなるイメージを与える広告宣伝、CM・・・

使ってみたはいいけど、あれもこれもでシャンプーやヘアケア剤の種類が増える一方で

ヘアケア剤ジプシーに陥る始末・・・

ヘアダメージが一日でよくなるわけもなく

傷んだ髪の毛はもう良くはならないのが真実なんです。

もちろん傷んだ髪をダメージしていない様に

なおった様に見せることはできるので

いくらでも相談してくださいね。

:arrow:まずは

いろんなヘアケア剤を使う前に

もっと細かい部分でより見直せていったほうが

案外綺麗な髪になっていくと思うんです。

物にこだわるより

プロが伝授するドライヤーでの

乾かし方が効果的だと思います。

その乾かし方ですが動画で紹介しますね:o

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

カテゴリー:

炭酸泉はメリットはあってもデメリットはないよ

千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント

千曲市にある理美容室のカットスタジオたけうちです。

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

今日は当店で使っている炭酸泉の紹介です。:razz:

動画でどうぞ!

シャンプーブースで簡単に炭酸泉が出ちゃうシステムなんです。

一番はカラーやパーマのベース作りや

カラー・パーマの残留物質をかき出してくれます。

お客さんの頭にジャブジャブ豪快に使うはもちろんですが

後は気の抜けたコーラが復活したり

炭酸水もつくれてハイボールが家庭でつくれるので

重宝しています。

メリットはあってデメリットがないのが

この炭酸泉システムです。

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

とにかく謝る

千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント

千曲市にある理美容室のカットスタジオたけうちです。

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

やっぱり雪国長野です。積もりそうです。
スタッドレスタイヤに交換してよかった~:o

さてさて。。。

:arrow:まったく理由がわからなくて相手に

いきなりふてくされた態度をとられる・・・

ことがしばしあるかと思います。

黙ってしまうこともあるかもしれない。

そんな場合にはまずすみませんと

理由はわからなくても自分の非礼をわびてしまうことです。

理由など考えずにサッと謝れる人はとても魅力的です。

今話題の知事みたいに記憶がありません・・・・だけでは納得いかないものです。

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

似合わせってなに・・・

千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント

千曲市にある理美容室のカットスタジオたけうちです。

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

連休でバタバタとしてましたが
休みはあちゅうまに終わりますね。
最近は温泉三昧が続いているタケです。:lol:

:arrow:ヘアデザインを作るうえで

大まかに4つのイメージでなりたい

ヘアスタイルをつくっています。

まず、

ソフト ハード ウォーム クール

の4つのイメージに分けていき、

更にそれを9のイメージに細かく分けていきます。

キュート ナチュラル ピュア カジュアル フェミニン スポーティー

アクティブ クラシカル モード

9のイメージに分けることでヘアカラーのバランスもわかってくるんです。

:arrow:例えば

イエローは暖色系でフォルムは曲線と直線の中間あたりの構成になり

縦長な楕円ベースのイメージに近いと思うので

イメージとしてはニュートラル系・ソフトな立ち位置に設定できます。

なのでヘアデザインには、イメージ構成がすごく大切なんです。

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

カッコイイですね、ホントに!

千曲市にある理美容室のカットスタジオたけうちです。
↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは。
まだまだウォーキングが続いているタケです。

:idea:感動をアピールするなら、倒置法がいいようです。

例えば・・・
「もっとお話を聞かせてください」 → 「聞かせてください、そのお話を、もっと!」

「実際に、そういうことがあるんですね」 → 「あるんですね、実際に、そういうことが!」

ようするに自分がビックリしていることを伝えるために
めちゃくちゃな文法にしてしゃべればいいみたいですよ。

やっぱり感動には驚きが必要ですね:lol:

クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

SNSでSOS

千曲市にある理美容室のカットスタジオたけうちです。
↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは、タケです。
今の時期は湯たんぽがほっこりして
いい気分です。

:arrow:当たり前のことですが
やっぱりSNSは続けて発信しないと効果がないのですね。

人力車から自動車、飛行機・・・
そして宇宙へ行けるなんて
そんな革命といえる出来事がありました。

そしてスマートフォンの台頭で誰でも
どこからでもインターネットが使えてとても便利になりました。
こんなできごとだれが予想したでしょうか?!

今後10年後は今よりさらにビックリするような
だれもが予想できない革命がおこるかもしれません。
今から10年後、10年前SNSを勉強していて
よかったなと思う日が来ると思います。

ちなみに
ブログ、twitter、google+、Facebook、Instagram
Pinterest、Foursquare、YouTube等もう沢山ありすぎですが
なんとか使ってます・・・

ブログは簡単に始められるし、簡単にやめれるけど・・・

とにかくブログを21日間続ける、
一ヵ月がんばってブログを書くを目標にやってますが
なかなか大変・・・

ブログもトレーニングですね。
ボクはもうSOSです。

体のトレーニングも必要なタケでした。:lol:

クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

活かさなくっちゃ! せっかくシェービングって技術があんだから・・・

千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

SUWADAの爪切りがホントおすすめです。惚れますね。:oops:
切り口の手触りが柔らかくて、爪切りが楽しいです。

こんにちは。
ウォーキング三日坊主で終わりそうなタケです。

:arrow:彼はこれから合コンなんですって!
久しぶりに聞いたことばだね。自分だって昔は・・・:roll:

:arrow:バシッとヘアスタイルを決めていくのはもちろんですが、
忘れてならないのが顔のお手入れですね。
やっぱりスキンケアも必要なわけで
ヘアスタイルは決まっていても鼻毛出てればOUTですよ。

シェービングしてフェイシャル&マスクをしてと・・・

理容の免許もあるのでお顔そりもお任せ下さいね。
顔も艶があったほうがイキイキです。

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

クリープパーマは協力し合うとよくかかるパーマなんだよ

千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

寒くてもう挫折しそうです。。。:lol:
昨日からウォーキングをはじめたタケです。

プロの方はもちろんご存知でしょうが、
クリープパーマって知ってますか?
今回はお客さんに判り易く説明しますね。

どんなパーマかと言うと
お客さんと協力し合うパーマなんです笑

1液をシャンプー台で流すんです。
その時、鬼のようにお湯洗いするのですが
そこがまた苦痛を伴うというか痛いわけではないけど・・・
もうやめて~ってなっちゃうかも・・・

その行程がミソなんです。

そうすることで大きなカールでも、はっきりとカールが出るんです。
しかも持ちが良くてしっかりかかるパーマになるんです。

クリープパーマは協力し合うとよくかかるパーマなんですよ。:grin:

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

健康診断

千曲市にある理美容室のカットスタジオたけうちです。

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは。
そろそろ三度の飯はポン酢が飽きてきたともったら
やっぱりなきゃこまるタケです。

今日、誕生日なので健康診断にいってきました。
体重がやばいです・・・
みごとに大きくなられてビックリしました・・・はい
どおりでいままでの服がきついと思ったんだよね。
気づくのおそかったな・・・

でもダイエットを決意した35歳!
年末ですがこれからやってみます。

今日のブログはユル!

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033