リタッチは最高のオ・モ・テ・ナ・シなんです。

  千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  #ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

そろそろ雪が降ってきそうなのでスタッドレスタイヤ交換しときたい・・・
でタイヤ交換するたびに筋肉痛です

こんにちは
三度の飯は味ぽんがかかせないタケです。

今回はカラーリングについてです。

特に白髪が有る方は欠かせないメニューのひとつですよね。

どんなに上手に塗っても一ヵ月すると

根元1センチくらいは必ず白髪になって

気になる事でしょう。

顔周りなんて2週間もすれば、すぐに生えてきちゃうし

美容室行ってる時間ないし

どうしてもホームカラーに頼ってしまう。

経済的に安いから魅力的。

でも・・

手軽さを求めてしまうと

元の状態に近づけるだけで何十倍もの労力が必要となります。

簡単にできるホームカラーをすることにより

綺麗な髪はおろか、まともに扱う事すらままならない髪になってしまいます。

何故そうなるか。。。それは根元だけ(リタッチ)生えてきたところだけ、塗り分けてカラーを

していないからです。前回塗った部分にもカラー剤が付いてしまったことが

原因なんです。そんなの自分では無理。

だから美容師の塗るというプロの技、リタッチ(根元の塗り分け技術)が重要になってくるのです。

このことから、髪のことを想うなら手間がかかっても

綺麗な髪、扱いやすい髪にしたいのなら

美容師に染めてもらう事を強くおすすめします。

だからリタッチは最高の髪のオモテナシなんです。

男はパーマでお洒落さが、ぐぐっとアップします。これがクリープパーマなんだぜ。

長野市 千曲市 上田市 美容院 美容室 理容室 パーマ 縮毛矯正 カラー
ハナヘナ フレンチカットグラン
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは。

三度の飯は、味ぽんがかかせないタケです。

昨日の夜は-1度になり、完全なる冬がもうそこまで来ています。
我が家の晩御飯のレパートリーですが、鍋の確立がグーっと上がってきました。
もちろん味ぽんはテッパンです。

今日はメンズパーマのことについてちょこっと・・・

やはり男たるもの、今までのイメージをガラッと変えて
お洒落したい時ありますよね。:twisted:

カットでもそれなりのイメージチェンジになりますが

やはり髪の毛が硬いとか、直毛の人はカットでは難しい場合もあるわけです。

そんな時に有効なのがパーマをかけるのが一番の方法です。


↑↑↑
彼は直毛で毛が硬く、前髪が落ちてくるので立ち上がりを根元につけ
柔らかさふんわり感を出すためにパーマをかけました。
カッコよくなってますよね。

このあと彼はルンルン気分でデートに出かけて行きました。グッドラック!:lol:

男子力をアップしたい方はパーマでカッコよくしちゃいましょう。
パーマしてもセットしずらい、おばちゃんパーマになってしまった、
パーマかけないほうがよかった等、パーマに関して良いイメージのない男子達!
タケが責任もってイメージチェンジしますよ。:razz:

 

四季はいいね

長野市 千曲市 上田市 美容院 美容室 理容室 パーマ 縮毛矯正 カラー
ハナヘナ フレンチカットグラン
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは。

三度の飯は、味ぽんがかかせないタケです。

今年も残すところ約1ヶ月
本当に凄まじい早さで一年が動いている事を実感。

そんな中、四季を感じる場所が好きなタケでありますが
今回は私が行った好きな場所を紹介します。

↓池田町の大峰高原 七色大カエデ。これは今年の10月下旬あたりに撮影したものです。

↓こちらは去年の11月初めに撮影。
やはり年ごと色つきが変わる面白いカエデです。
この七色大カエデの他にも、七色中カエデ、七色小カエデとあります。

シーズン通して素敵な場所なんですが
やはり秋の紅葉シーズンが一番のオススメですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

長野県にはこんなに素敵な場所が有ります。

まだ見てない方は是非とも行かれてはいかがですか。

トリートメントは髪を傷める! 意味解らんけど・・・ その2

長野市 千曲市 上田市 美容院 美容室 理容室 パーマ 縮毛矯正 カラー
ハナヘナ フレンチカットグラン
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは。

三度の飯は、味ぽんがかかせないタケです。

続き・・・

もちろん髪と車のボディーは違うのですが、そこにはこんな理由があるのです。

そのサラサラで艶のある皮膜が、何日間の命か・・・

水も弾くような強力なシリコンだろうが、いずれ取れますよね・・・

だからお客さんの立場で考えると

トリートメントはだんだん日数が経つにつれて質感は落ちて行く・・・

そうです。治ったはずなのに、質感が落ちていく・・・

トリートメントしたって毎日シャンプーしたら

だんだん痛んでいく、そういう錯覚になるんです。。

治るんなら毎回する必要はないですよね。治るなら・・・

まぁ治りませんけど、誤魔化します。

 

何回も言いますが

私はけっしてトリートメントを否定してるわけではなく

必要あらば悪魔にでもなりますw

めちゃコーティングのサラサラ、ツヤツヤ

くっきり天使の輪の髪質にしちゃいますよ。

ただトリートメントをしてしまうと

カラーやパーマ、縮毛矯正をしたときの残留物質をコーティング系の

トリートメントによって封じこめてしまうので余計にダメージが蓄積

されて傷んでいくのです。

髪の表面の保護なら 出来るかもしれないが

髪の内部の 修復や再生、改善は

どんな 成分をもってしても 不可能!

髪が傷んでしまったら一番良い方法は

カットが最高のトリートメントなんです。

 

↓↓ココ注目ですよ。場末のパーマ屋↓↓

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

生えてきたばかりの髪の毛を100点満点とする

ま たいがいが 根元部分だな!

こんなとこが痛んでいるヤツは

確実に 病院に行ったほうがいい(笑)

そんで 美容院に行く。。

縮毛矯正やブリーチなんかは

30~40点はマイナスだろうな!?

日本人の黒髪を明るくするヘアカラーなら -15

クリープパーマでも -15はいくんじゃねぇの!

ま パーマの強さとか条件によるけどなw

そんで 何回かパーマやヘアカラーをする。。

何回も施術した毛先部分が

もう残り 10点ぐらいになりゃ

バッサバッサで 使いもんにならんわな・・・

美容院だけじゃねぇぞ

シャンプーでも  -0.05

ブラシ使ったブローで -0.1

アイロンの巻き髪で -0.3

とか いってるんじゃねぇのか?(やり方やモノによる)

そ~だな~

キレイな髪の状態を維持したいなら

どんだけ 減点させないかだな。。

しかも この ホームケアのほうが 回数は圧倒的だ!

チリも積もればなんとやらで

美容院なんぞ年間10回程度だろ!

355回 の ホームケアのが ほんとに重要なんだな♪

たとえば 最近 劇売れの ホームカラーの泡カラー

あれも ブリーチ剤入ってるんで -15だろ

そんで 泡 泡 で 全体に染めるんだから

毛先なんぞ 5~7回染めたら 終わりだな(笑)

あとな

オバカな美容師に捕まったら こりゃ悲惨だ!

髪なんて マイナスしかできねぇのに

プラスさせようと考えてる。

髪のタンパク質を変形させるのが

パーマや縮毛矯正なんだな。

なんもしなけりゃ -15の薬で できんのに

プラスしようと 処理剤やらベタベタ!

そのときはプラス5点になると思うが

希望のスタイルで同じ強さでかけようと思えば

-20の薬使わなきゃいけねぇ!

しかも その+5なんて

家でシャンプーやブローすりゃ 1ヶ月も持たない(嘲笑)

残留やらなんやらで よ~く考えてみたら

最初からいや~ -20になってるっちゅ~の!

いいかげん 気づいてくれよ~♪

残り点数が 50点までは

普通の施術でなんとかなるだろ!

でも 残り30点未満になったら(毛先)

簡単に言えば カットすりゃ いいだけなんだが・・・

切りたくないんだったら

美容師や 美容室を よ~く セレクトしなきゃならねぇよ!

なんせ 30点切ったら 赤信号だかんね♪

ここで あほう美容師にかかると 悲惨な事になっちまう!

あ~あ~ ビビリ毛だぁ~(爆)

トリートメントは髪を傷める! 意味解らんけど・・・

長野市 千曲市 上田市 美容院 美容室 理容室 パーマ 縮毛矯正 カラー
ハナヘナ フレンチカットグラン
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは。

三度の飯は、味ぽんがかかせないタケです。

へんてこなタイトルですね。

『トリートメントは髪を傷める』という真実。

わたしも最初は??マークでした。

トリートメントは髪を良くするものなんじゃないの!?

私、毎回トリートメントは欠かさずサロンでやってもらってますけど・・・

サラサラ・ツルツルして手触り最高に抜群なんですけど・・・

でもしばらくすると効果がなくなって、なんだか前よりも傷んだ感じがして・・・

そうなんです。トリートメントは

傷んだ髪は治ったり、修復、補修することはなく、傷みが治ったような感覚になるだけなんです。

誤魔化しですね。錯覚です。

でもなんで治る事もないのにサラサラになるの?疑問ですよね。

それは表面をサラサラ、ツヤツヤにするための

『コーティング』をすれば

髪はサラサラ、ツヤツヤになります。

サラサラ、ツヤツヤにするということは

車のワックスのようなガラスコーティングをしているのと同じなんです。

それが剥がれてくるとなんだか傷んだ感じがする、手触り、光沢が違うなんてことになっちゃうんです。

もちろん髪と車のボディーは違うのですが、そこにはこんな理由があるのです。

続く・・・

ちっちゃな奴だけど、万能なんだぜ!

長野市 千曲市 上田市 美容院 美容室 理容室 パーマ 縮毛矯正 カラー
ハナヘナ フレンチカットグラン
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは。

三度の飯は、味ぽんがかかせないタケです。

今回は『ばんのう酵母くん』の紹介になります。

何に効果があるかといいますと、

使いかたとしては、毎日の歯磨き、胃腸に、シミ、ニキビ顔など・・・

色んな使いかたあるのですが

ボクはいぼとれました。名の通りとにかく万能なんです。売り切れご免!

ボクもこんな万能人間になりたいです。

ではでは。

5秒で読み終わると思います。

長野市 千曲市 上田市 美容院 美容室 理容室 パーマ 縮毛矯正 カラー
ハナヘナ フレンチカットグラン
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは。

三度の飯は、味ぽんがかかせないタケです。

今回はわたしの好きなものを一つお教えいたします。

聞きたくないって!?まぁまぁそう言わず・・・どうぞ!

わたくしごとですがタケは、だいのポン酢好き・・・

冒頭にあるように三度の飯は味ぽんが欠かせないのです!

なかでもミツカンのスタンダードな味ぽんがお気に入りですw

ストック、マイボトル持ちです!

ほんとLOVEです。以上です・・・

終わりかよ!はやっ!

How to 徳’S シャンプーのやりかた

長野市 千曲市 上田市 美容院 美容室 理容室 パーマ 縮毛矯正 カラー
ハナヘナ フレンチカットグラン
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

三度の飯は味ぽんが欠かせないタケです。

今回はシャンプーは自由ですが

私なりのシャンプーのやり方を伝授致します。

ホント普通で申し訳ないですが、、、どうぞ!

1) まずは、お湯でしっかりゆすぎ汚れを落としからです。

(約1分以上)地肌の汚れをしっかり流してください。

1分は結構思っているより長いですよ。

この濯ぎで大体の汚れの7~8割くらいは綺麗になります。

シャンプー剤はいらない(脱洗剤)って方はここで終了です。お疲れさまでした。

2) シャンプー剤が必要な方はここから面倒なことが増えますが

トライしてみましょう!ではいきます。

1シャン

髪が長い・多い方は2~3プッシュを手のひらで泡立て

地肌を洗うと言うより髪をしっかりシャンプーください。

(泡立たなくても、軽くマッサージしてください)

しっかりとゆすいでください。

3) 汚れが気になるって方は

2シャンします。

1シャンで泡立ちにくい場合でも、

2シャン目は少量でも泡立ちます。

地肌を洗うと言うより髪を洗う感覚で、

地肌のシャンプーマッサージをしてください。

爪を立てたり、気持ちいいからといってガリガリしないでね。やさしくしてね(ハート)

(3分くらい放置すると、より汚れが落ちます。)

4) すすぎ

髪がキュッキュッと、キシミを感じるまで

これでもかってくらい、しっかりと

しつこいくらい濯ぎましょう。

濯ぎ残しは綺麗な髪になりません。

(3分以上)

5) トリートメント

地肌には付けないように(付いてしまっても気にしない)

トリートメントを毛先につけます。

優しく揉みこみます。

桶を用意して、トリートメントを2プッシュして

お湯に溶かし、シャバシャバ髪に付けたしましょう。

5分くらい放置します。(髪の長い方はクリップなので留めてください)

時間がきたら、軽く濯いでください。本当に軽くですよ。

(少しヌルヌルするくらいで)

6) ドライ

洗い流さないトリートメントを毛先に少量つけてから

ドライヤーでしっかり乾かしてください。

こんな感じでやってみましょう・・・説明長いって!?

アマゾンには売ってないヘアトリートメントあります。

長野市 千曲市 上田市 美容院 美容室 理容室 パーマ 縮毛矯正 カラー
ハナヘナ フレンチカットグラン

こんにちは。
三度の飯は味ぽんが欠かせないタケです。

今回は頭皮・肌についても安全なコンディショナーの紹介です。
このリジュケアミルクは通常のリンスとして使用できるのはもちろんのこと
アウトバスで髪になじませて仕上げに使えたり、
また手、足、体のカサツキ防止 乳液感覚で使えます。
もちろんノンシリコン・ノンカチオン・ノンオイル・ノンパラベン。
ベトつかないサラッとしたミルクなので使い勝手がいいです。

私は仕事柄、手が荒れやすいのですがこれを使いだしてから手荒れがしなくなりましたよ。
このリジュケアミルクに興味のある方はお気軽にスタッフに聞いてくださいね。

ではでは。
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

フレンチカットグランでミッキー毛玉

長野市 千曲市 上田市 美容院 美容室 理容室 パーマ 縮毛矯正 カラー
ハナヘナ フレンチカットグラン
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは。
三度の飯は味ぽんが欠かせないタケです。

毛量の多いお客さんにフレンチカットグランを使うと

あのもっさりとした髪・硬い髪が嘘のようになり艶やかツルツルになり
ミッキー毛玉

ミッキー毛玉の出来上がりw

しかも癖がすごい人でもしっとりとまとまりある髪に変身してしまった!