《カットスタジオたけうち》とはこんな店です。

白髪染めを頻繁にしているけど 髪の傷みや薄毛が気になるあなたへ・・・
白髪が気になるあなたへ・・・

髪、頭皮に負担をかけず
5年後、10年後の髪、頭皮を考える
白髪染め専門店

こんにちは代表の竹内徳安(タケウチノリヤス)と申します。

1978年生まれ O型
嫁・子供2人

都内の名店で学ぶ中で数々の賞を獲得し
その後、渡英し
実家である千曲市カットスタジオたけうち
に戻り後を継いでいます。

この仕事をして10年以上経ちました。
きっかけはやはり両親が理容師、美容師
なので自分も必然的な理由でこの業界に
飛び込みました。
都内の理美容学校に通いながらの日々のなか実際のサロン勤務は過酷でツライ毎日でした。

それでもたくさんの仲間たちに助けられながら楽しい日々を過ごすことができました。

そんな中初めてのお客様の中に
毎回自分で白髪染めをされていて同時に
ひどい癖毛に悩まされていました。
カウンセリングのなか髪だけでなく
頭皮もひどく傷んだ状態でした。

なんとか髪質を改善してあげたい。あれこれと当時は髪質だけでなく頭皮も補修するといわれていたサロントリートメントもしていました。
高価なシャンプー、トリートメントも購入していました。でも髪は一向に良くなりませんでした。

その時のお客様の
「とにかく気になるんです・・・どんどん老けていくようで、この先心配で・・・」
そんな言葉が今でも心残りです。

 

今では
【このようなお客様の思いを叶えたい】

そんな思いの中

<加齢と共に発症する頭皮のべたつき根元のボリュームの低下を改善する>
★ヘッドセラピーの導入。

<頭皮にやさしいカラーの塗り方、あなたの髪、頭皮に合わせて薬剤調合の際に、刺激を緩和する工夫をします>
★刺激を和らげる、しみにくい白髪染め、おしゃれ染めの導入。

★頭皮にやさしいハリコシがでる
ナチュラルハーブカラー白髪染めの導入。

これらを徹底することによって
白髪やボリューム感の改善、ダメージを軽減できます。

こうして

なるべく髪、頭皮を傷まさせない
あなたの5年後、10年後の髪、
頭皮を考える白髪染め専門サロン

としてスタートしたのです。

 

長野県 長野市 千曲市 上田市 坂城町 理容室 美容室 白髪染め ヘアカラー

メンズカット 刈り上げ 床屋 白髪

カテゴリー:

トリートメントは髪を傷めます!

口をすっぱくしていいます!

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

https://www.google.co.jp/search?q=tori-tomennto&rlz=1C1AVSW_enJP373&oq=tori-tomennto&aqs=chrome..69i57.4162j0j4&sourceid=chrome&ie=UTF-8#q=%E3%83%98%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%AF%E9%AB%AA%E3%82%92%E5%82%B7%E3%82%81%E3%82%8B

千曲市 理容室 美容室 バーバー フェードカット リーゼント くせ毛 まとまらない 
ボブカット ショートカット パーマ エアーウェーブ 

衝撃的事実なんです。

こんにちは。

今年は花粉症が穏やかです。

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

髪の毛は死んでる細胞(死滅細胞)

自己修復も出来ないし

なにかしらの 栄養が入って

髪の毛のダメージが治る事なぞ 絶対にない!

そ〜 髪の毛は 生えてきた状態から

なんらかの マイナス要因で

傷む事はあっても 治ることは無い。

つねに マイナス されて行くだけなんだな。

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

生えてきたばかりの髪の毛を100点満点とする

ま たいがいが 根元部分だな!

こんなとこが痛んでいるヤツは

確実に 病院に行ったほうがいい(笑)

そんで 美容院に行く。。

縮毛矯正やブリーチなんかは

30~40点はマイナスだろうな!?

日本人の黒髪を明るくするヘアカラーなら -15

クリープパーマでも -15はいくんじゃねぇの!

ま パーマの強さとか条件によるけどなw

そんで 何回かパーマやヘアカラーをする。。

何回も施術した毛先部分が

もう残り 10点ぐらいになりゃ

バッサバッサで 使いもんにならんわな・・・

美容院だけじゃねぇぞ

シャンプーでも  -0.05

ブラシ使ったブローで -0.1

アイロンの巻き髪で -0.3

とか いってるんじゃねぇのか?(やり方やモノによる)

そ~だな~

キレイな髪の状態を維持したいなら

どんだけ 減点させないかだな。。

しかも この ホームケアのほうが 回数は圧倒的だ!

チリも積もればなんとやらで

美容院なんぞ年間10回程度だろ!

355回 の ホームケアのが ほんとに重要なんだな♪

たとえば 最近 劇売れの ホームカラーの泡カラー

あれも ブリーチ剤入ってるんで -15だろ

そんで 泡 泡 で 全体に染めるんだから

毛先なんぞ 5~7回染めたら 終わりだな(笑)

あとな

オバカな美容師に捕まったら こりゃ悲惨だ!

髪なんて マイナスしかできねぇのに

プラスさせようと考えてる。

髪のタンパク質を変形させるのが

パーマや縮毛矯正なんだな。

なんもしなけりゃ -15の薬で できんのに

プラスしようと 処理剤やらベタベタ!

そのときはプラス5点になると思うが

希望のスタイルで同じ強さでかけようと思えば

-20の薬使わなきゃいけねぇ!

しかも その+5なんて

家でシャンプーやブローすりゃ 1ヶ月も持たない(嘲笑)

残留やらなんやらで よ~く考えてみたら

最初からいや~ -20になってるっちゅ~の!

いいかげん 気づいてくれよ~♪

残り点数が 50点までは

普通の施術でなんとかなるだろ!

でも 残り30点未満になったら(毛先)

簡単に言えば カットすりゃ いいだけなんだが・・・

切りたくないんだったら

美容師や 美容室を よ~く セレクトしなきゃならねぇよ!

なんせ 30点切ったら 赤信号だかんね♪

ここで あほう美容師にかかると 悲惨な事になっちまう!

あ~あ~ ビビリ毛だぁ~(爆)

千曲市 天然ヘナ クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方は迷わずこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

カテゴリー:

明日からお仕事です。

千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント

千曲市温泉街にあるカットスタジオたけうちのタケです。
↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは!タケです。
休み最終日でしたが重い腰を上げて
軽井沢に行ってきました。
やっぱり混んでましたよ。

:arrow:まぁそこでの話ですが、
やっぱり職業柄なのか
いろんな方の髪型を意識して
見てるわけではないのですが
どうしても目線がヘアスタイルに
いってしまいますね。

もっとこうすれがいいとか・・・
カッコイイヘアスタイルしてるなとか・・・

いいファッション着飾っても
ヘアがきまってなければ
もったいないですね。:smile:

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方は迷わずこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

カテゴリー:

ミネラルは直接飲んだ方がいいよね。髪にミネラルが必要?!

千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント

千曲市にある理美容室のカットスタジオたけうちです。

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

:arrow:ヘアダメージが一日で!ミネラル補給で!

などと、あたかも髪の毛が良くなるイメージを与える広告宣伝、CM・・・

使ってみたはいいけど、あれもこれもでシャンプーやヘアケア剤の種類が増える一方で

ヘアケア剤ジプシーに陥る始末・・・

ヘアダメージが一日でよくなるわけもなく

傷んだ髪の毛はもう良くはならないのが真実なんです。

もちろん傷んだ髪をダメージしていない様に

なおった様に見せることはできるので

いくらでも相談してくださいね。

:arrow:まずは

いろんなヘアケア剤を使う前に

もっと細かい部分でより見直せていったほうが

案外綺麗な髪になっていくと思うんです。

物にこだわるより

プロが伝授するドライヤーでの

乾かし方が効果的だと思います。

その乾かし方ですが動画で紹介しますね:o

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

カテゴリー: