リタッチは最高のオ・モ・テ・ナ・シなんです。

  千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  #ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

そろそろ雪が降ってきそうなのでスタッドレスタイヤ交換しときたい・・・
でタイヤ交換するたびに筋肉痛です

こんにちは
三度の飯は味ぽんがかかせないタケです。

今回はカラーリングについてです。

特に白髪が有る方は欠かせないメニューのひとつですよね。

どんなに上手に塗っても一ヵ月すると

根元1センチくらいは必ず白髪になって

気になる事でしょう。

顔周りなんて2週間もすれば、すぐに生えてきちゃうし

美容室行ってる時間ないし

どうしてもホームカラーに頼ってしまう。

経済的に安いから魅力的。

でも・・

手軽さを求めてしまうと

元の状態に近づけるだけで何十倍もの労力が必要となります。

簡単にできるホームカラーをすることにより

綺麗な髪はおろか、まともに扱う事すらままならない髪になってしまいます。

何故そうなるか。。。それは根元だけ(リタッチ)生えてきたところだけ、塗り分けてカラーを

していないからです。前回塗った部分にもカラー剤が付いてしまったことが

原因なんです。そんなの自分では無理。

だから美容師の塗るというプロの技、リタッチ(根元の塗り分け技術)が重要になってくるのです。

このことから、髪のことを想うなら手間がかかっても

綺麗な髪、扱いやすい髪にしたいのなら

美容師に染めてもらう事を強くおすすめします。

だからリタッチは最高の髪のオモテナシなんです。

白髪染めって塩と砂糖でできてんの?!

長野市 千曲市 上田市 美容院 美容室 理容室 パーマ 縮毛矯正 カラー
ハナヘナ フレンチカットグラン
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは。
三度の飯は味ぽんが欠かせないタケです。

白髪染めの明るめってむずかしいですよね・・・
まるで砂糖と塩の関係みたいで
どちらも味を一緒に際立てることは難しいこととおなじで
白髪にしっかりと色見を入れて、黒髪は明るくする・・・
かなり難しいのです。
いちごカラーならいける?!

染めの入れる力と抜く力もそんな感じのバランスで成り立っているんですね。

だから、明るい白髪染を希望する人は、
光の加減で白髪が多少浮いて見えちゃうんです。