なぜ床屋にはゴルゴ13が置いてあるのですか。

とある知恵袋でのやりとりで、あまりにも回答者さんが
常に冷静かつ、淡々と回答していて
面白かったW:lol:

:?:<質問>

なぜ床屋にはゴルゴ13が置いてあるのですか。
床屋には必ずと言っていいほど中途半端に巻数が飛んでいるゴルゴ13が置いてありますよね。
あれって床屋協会みたいなところが強制的に購入でもさせているのでしょうか。
あと、なぜかジャンプじゃなくてサンデーですし、島耕作と頭文字Dもほぼ100%おいているし、
めったに読む人がいないであろう静かなるドンとか。

不思議で仕方がないのです。
なんであれほどまでにすべての床屋が同じ漫画をそろえているのでしょう・・・。

:!:<回答A>

鋭いご指摘、感服しました。

>床屋協会みたいなところが強制的に購入でもさせているのでしょうか

そう考えて間違いないでしょう。

床屋さんたちは、人間全員をゴルゴのヘアスタイルにしたいという壮大な夢を持っています。
もちろん女性でもですよ。

そのため啓蒙活動としてゴルゴを積み上げてあるのです。
床屋さんの順番待ちでマンガを手にしない人はまずいませんもんね。

ただその理想への移行措置・妥協案として島耕作や頭文字Dも置いてカモフラージュしています。
島さんの上司の社長や、タクミ君のオヤジの文太の髪型も、床屋さんとしては「それなりに良し」
と評価しているのでしょう。

ちなみに私はもの心からついたころから、ゴルゴヘアです。当然ですが。。。

:!:<回答B>

デューク東郷が床上手だからです。

>床屋さんたちは、人間全員をゴルゴのヘアスタイルにしたいという壮大な夢を持っています。
もちろん女性でもですよ。
その夢すっかり忘れてました。ありがとうございます。

>デューク東郷が床上手だからです。
たしかに、この回答うまいようで回答違いですね・・・
でもおもろいのでいいか笑

まぁ確かにそういわれてみれば床屋に限らず
食堂など色んなお店にゴルゴ13が置いてありますね。
みんな好きなんですね。

それにしても知恵袋すげーな!:shock:

ゴルゴヘアになりたい方今すぐ連絡下さい!:lol:
千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方は迷わずこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

100円貸したの覚えていたんだ・・・

千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント

千曲市温泉街にあるカットスタジオたけうちのタケです。
↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

細かいことほど大事にしなきゃ
と思っているタケです。

そう、
重大なことより細かいことのほうが
人間忘れもしませんね。
例えば
皮肉な冗談をいってしまった・・・
電話すると言ってしなかった・・・など

なかなか細かいことは
おろそかにしてしまうものですよね。
ささやかな小さなミスが大きなミスになるもんです。

もっと些細なことに気を使いたいですね。

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方は迷わずこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

理容師も美容師も消防団活動・・・

千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント

千曲市温泉街にあるカットスタジオたけうちのタケです。
↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

今回はわたしごとでありますが・・・
地元消防団、恒例の夜警がはじまりました。
28日から30日までやっとります。
いや~色んな意味で大変です(笑)

今日はこれにて!

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方は迷わずこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

とにかく謝る

千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント

千曲市にある理美容室のカットスタジオたけうちです。

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

やっぱり雪国長野です。積もりそうです。
スタッドレスタイヤに交換してよかった~:o

さてさて。。。

:arrow:まったく理由がわからなくて相手に

いきなりふてくされた態度をとられる・・・

ことがしばしあるかと思います。

黙ってしまうこともあるかもしれない。

そんな場合にはまずすみませんと

理由はわからなくても自分の非礼をわびてしまうことです。

理由など考えずにサッと謝れる人はとても魅力的です。

今話題の知事みたいに記憶がありません・・・・だけでは納得いかないものです。

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

似合わせってなに・・・

千曲市  長野市 上田市  美容室   理容室  ヘアーサロン   パーマ   縮毛矯正   カラー   ダメージヘア   くせ毛   フレンチカットグラン  ヘアケア シャンプー トリートメント

千曲市にある理美容室のカットスタジオたけうちです。

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

連休でバタバタとしてましたが
休みはあちゅうまに終わりますね。
最近は温泉三昧が続いているタケです。:lol:

:arrow:ヘアデザインを作るうえで

大まかに4つのイメージでなりたい

ヘアスタイルをつくっています。

まず、

ソフト ハード ウォーム クール

の4つのイメージに分けていき、

更にそれを9のイメージに細かく分けていきます。

キュート ナチュラル ピュア カジュアル フェミニン スポーティー

アクティブ クラシカル モード

9のイメージに分けることでヘアカラーのバランスもわかってくるんです。

:arrow:例えば

イエローは暖色系でフォルムは曲線と直線の中間あたりの構成になり

縦長な楕円ベースのイメージに近いと思うので

イメージとしてはニュートラル系・ソフトな立ち位置に設定できます。

なのでヘアデザインには、イメージ構成がすごく大切なんです。

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

カッコイイですね、ホントに!

千曲市にある理美容室のカットスタジオたけうちです。
↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは。
まだまだウォーキングが続いているタケです。

:idea:感動をアピールするなら、倒置法がいいようです。

例えば・・・
「もっとお話を聞かせてください」 → 「聞かせてください、そのお話を、もっと!」

「実際に、そういうことがあるんですね」 → 「あるんですね、実際に、そういうことが!」

ようするに自分がビックリしていることを伝えるために
めちゃくちゃな文法にしてしゃべればいいみたいですよ。

やっぱり感動には驚きが必要ですね:lol:

クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033

アイコンタクトは尊敬と愛情

千曲市にある理美容室のカットスタジオたけうちです。
↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは。
三度の飯はポン酢がかかせないタケです。

:arrow:「人と話すときには、相手の目を見て話せ」とはよく言われますが

他人と視線を交わすことに抵抗がある人はいると思います。

好きな人ならともかく、他人にじっと見つめられることに

恐怖を感じる人もいるでしよう。

しかし、相手と視線を交わせば交わす程

お互いにの親密度は高まります。

これを心理学では「アイコンタクトの原理」と

呼んでいて、お互いの目を見つめ合うほど

それに比例してお互いの魅力と好意が増大していくのがわかっています。

では、どうすれば自然な感じで相手を見つめることが

できるのでしょうか?:roll:

それは、

相手のまばたきを数えることで、

あまり緊張せずにアイコンタクができるようです。

「とりあえず、相手が1分間にどれだけまばたきするか数えてみよう」

というくらいの軽い気持ちで相手の目を見つめれば、

それほど緊張せずに自然なアイコンタクができるようになるはずですよ。

人と視線を合わせると緊張してしまう人は

こんなテクニックを覚えておくと便利かもしれませんよ。;-)

↓↓ポチットお願いします。変なサイトには飛びません↓↓
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

千曲市 クセ毛で広がる・髪の量が多い・毛が硬い・髪のダメージが気になる
↓↓そんなお悩みの方はこちらへお電話下さい↓↓
        TEL 026-276-2033