トリートメントは髪を傷める! 意味解らんけど・・・ その2

長野市 千曲市 上田市 美容院 美容室 理容室 パーマ 縮毛矯正 カラー
ハナヘナ フレンチカットグラン
にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

こんにちは。

三度の飯は、味ぽんがかかせないタケです。

続き・・・

もちろん髪と車のボディーは違うのですが、そこにはこんな理由があるのです。

そのサラサラで艶のある皮膜が、何日間の命か・・・

水も弾くような強力なシリコンだろうが、いずれ取れますよね・・・

だからお客さんの立場で考えると

トリートメントはだんだん日数が経つにつれて質感は落ちて行く・・・

そうです。治ったはずなのに、質感が落ちていく・・・

トリートメントしたって毎日シャンプーしたら

だんだん痛んでいく、そういう錯覚になるんです。。

治るんなら毎回する必要はないですよね。治るなら・・・

まぁ治りませんけど、誤魔化します。

 

何回も言いますが

私はけっしてトリートメントを否定してるわけではなく

必要あらば悪魔にでもなりますw

めちゃコーティングのサラサラ、ツヤツヤ

くっきり天使の輪の髪質にしちゃいますよ。

ただトリートメントをしてしまうと

カラーやパーマ、縮毛矯正をしたときの残留物質をコーティング系の

トリートメントによって封じこめてしまうので余計にダメージが蓄積

されて傷んでいくのです。

髪の表面の保護なら 出来るかもしれないが

髪の内部の 修復や再生、改善は

どんな 成分をもってしても 不可能!

髪が傷んでしまったら一番良い方法は

カットが最高のトリートメントなんです。

 

↓↓ココ注目ですよ。場末のパーマ屋↓↓

髪の毛は減点法で 死んでいっちゃうよ!

生えてきたばかりの髪の毛を100点満点とする

ま たいがいが 根元部分だな!

こんなとこが痛んでいるヤツは

確実に 病院に行ったほうがいい(笑)

そんで 美容院に行く。。

縮毛矯正やブリーチなんかは

30~40点はマイナスだろうな!?

日本人の黒髪を明るくするヘアカラーなら -15

クリープパーマでも -15はいくんじゃねぇの!

ま パーマの強さとか条件によるけどなw

そんで 何回かパーマやヘアカラーをする。。

何回も施術した毛先部分が

もう残り 10点ぐらいになりゃ

バッサバッサで 使いもんにならんわな・・・

美容院だけじゃねぇぞ

シャンプーでも  -0.05

ブラシ使ったブローで -0.1

アイロンの巻き髪で -0.3

とか いってるんじゃねぇのか?(やり方やモノによる)

そ~だな~

キレイな髪の状態を維持したいなら

どんだけ 減点させないかだな。。

しかも この ホームケアのほうが 回数は圧倒的だ!

チリも積もればなんとやらで

美容院なんぞ年間10回程度だろ!

355回 の ホームケアのが ほんとに重要なんだな♪

たとえば 最近 劇売れの ホームカラーの泡カラー

あれも ブリーチ剤入ってるんで -15だろ

そんで 泡 泡 で 全体に染めるんだから

毛先なんぞ 5~7回染めたら 終わりだな(笑)

あとな

オバカな美容師に捕まったら こりゃ悲惨だ!

髪なんて マイナスしかできねぇのに

プラスさせようと考えてる。

髪のタンパク質を変形させるのが

パーマや縮毛矯正なんだな。

なんもしなけりゃ -15の薬で できんのに

プラスしようと 処理剤やらベタベタ!

そのときはプラス5点になると思うが

希望のスタイルで同じ強さでかけようと思えば

-20の薬使わなきゃいけねぇ!

しかも その+5なんて

家でシャンプーやブローすりゃ 1ヶ月も持たない(嘲笑)

残留やらなんやらで よ~く考えてみたら

最初からいや~ -20になってるっちゅ~の!

いいかげん 気づいてくれよ~♪

残り点数が 50点までは

普通の施術でなんとかなるだろ!

でも 残り30点未満になったら(毛先)

簡単に言えば カットすりゃ いいだけなんだが・・・

切りたくないんだったら

美容師や 美容室を よ~く セレクトしなきゃならねぇよ!

なんせ 30点切ったら 赤信号だかんね♪

ここで あほう美容師にかかると 悲惨な事になっちまう!

あ~あ~ ビビリ毛だぁ~(爆)

筆者について

abiertojapon

記事を表示 →